2011年9月30日金曜日

福岡市の沖縄料理、沖縄物産 お茶関係

人気ブログランキング に参加しております。
お楽しみ頂けましたら』  どうか ポチッ 左下矢印 とお願いします。

人気ブログランキングへ




沖縄物産のお店『福岡わしたショップ』で購入しました。



月桃茶  50g  648円

沖縄の方言ではサンニンと呼んでいるそうです。

独特の香りがします。

沖縄では 虫よけ カビよけ にも使われているそうです。







風月島茶  70g   864円

宮沢和史 プロデュースのカフェ

【みやんち SYUDIO & COFFEE】 の 商品です。

HPでの説明です。

オリジナルハーブティー  風月島茶
沖縄県産緑茶とレモングラスなどのハーブをオリジナルブレンドで。
爽やかな心地よい香りをお楽しみください。




色々な ハーブ、花、葉 が入っています。

袋を開けると 花 の良い香りが広がります。


飲みましたがリラックス効果が有ります。

仕事の一服にピッタリです。




ハイサイ さんぴん茶  378円

(ひょっとしたらセールで安くなっていたかもしれません)

甘く豊かな香りと
爽やかな味のジャスミン茶で
ゆったりとリフレッシュ。

水出し お湯出し 1L用両用タイプ

無漂白ペーパー使用



徳用サイズ

5g X 50袋 + 6袋 増量 




鍋で煮だして ペットボトル に入れて
銭湯に持っていきます。





ハイビスカス花茶350ml  157円

もう少し濃くしてほしかったです。


さんぴん茶500ml  147円


さんぴん花茶500ml  147円


やんばるの茶畑で採れました緑茶


ゴーヤー茶(沖縄島茶種入りゴーヤー)  130円


沖縄グァバ茶500ml  157円


癒しの花茶  380円 (沖縄産クヮンソウ・花入り)

独特の味です。
花の苦味の様なこの香りは初めてです。




うっちん茶  315円
これは健康に良さそうです。



宮古ビデンスピローサ茶  特価270円
説明書きによると
宮古島で緑肥のみで栽培されたビデンスピローサを主体に宮古産ウコンと国産オオムギを配合
して、ほのかな甘みのある香り高い健康茶に仕上げました。
だそうです。




これはまた味の薄いお茶です。
『お好みによって分包の数と水の量を加減して下さい』の注意書きにも納得です。






こちらはお得情報満載のHPです。
あなたも、お得なクーポン、共同購入クーポンで 豪華な食事、お得な商品 をGETしよう!
(^o^)~♪
福岡県民のための お得 クーポンサイト